まずいかも!ファンが減ってしまうTwitterの運用方法。

 

 

 

「うわーまじか。。。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Twitterを見ていて、

感じることがあります。

 

 

 

 

 

 

 


それは何かというと、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FacebookInstagramでは温厚な人が

Twitterだけものすごく鬼になることです。

鬼というのは口調がとてつもなく悪い。

さらにめっちゃ厳しい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その時、

私はこう思うのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「こわーこれ大丈夫?」と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


確かに自分ブランドを

確立できるかもだけど、

リアルでは会いたくなくなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに

もしコンサルをされているのなら

こんな怖い人にコンサル依頼したいかを

お客さま目線で考えるべきです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私でしたら、

絶対無理です。。。

怖くて怖くて会えない、、、笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


確かにTwitterで大切なこととして

「炎上」という

キーワードが挙がっていますが、

炎上の概念を勘違いしている人がいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


そもそも相手を否定して

炎上を狙っているのなら、

私はその人に対して、

このように言います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「あんたはアホか!もったいないよ!」と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


炎上って狙って

ツイートするのは自由ですが、

自分の印象を悪くする炎上は

意味がありません!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

印象を悪くするだけです。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きちんと相手を尊重の上で

自分の意見を述べる!

それが大切です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ただ単に相手の悪いことを

罵っている人を

フォローしたいと思いますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらにファンになろうと思いますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このように

自分が当たり前のように感じて

運用しているツイートなどが

お客さまにとっては

マイナスの可能性があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうならないためにも

いつもお客さま視点を

意識してみてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファンが付くような

Twitter運営を目指そう!!

 

 

 

 

 

 

 


今日も最後まで読んでいただき、

ありがとうございました✨

f:id:yaruzo47:20190123120043j:image