まずいかも!ファンが減ってしまうTwitterの運用方法。

「うわーまじか。。。」 とTwitterを見ていて、 感じることがあります。 それは何かというと、、 Facebook、Instagramでは温厚な人が Twitterだけものすごく鬼になることです。 鬼というのは口調がとてつもなく悪い。 さらにめっちゃ厳しい!! その時、 私…

【ちょっと待って!】Instagramの大きな誤解。

おはようございます☀ トッシーです♪ 本日は最近大人気の Instagramについてお話します! そもそもInstagramって どんなSNSだと思っていますか? 多分! 写真が大切なSNSだと 認識している人が多いと思います。 しかし、 これって大きな過ちなのです。 確かに…

【全米の人どんだけ泣くの??】

先日。 映画を観に行った時に ちょっと気になる事がありました。 それが映画の始まる前の 映画予告が流れていたときなのですが、、、 とある映画予告の 「全米が泣いた」という言葉に どうも違和感を感じたのです。 普通の人だったら 何も感じないかもしれま…

なぜ?今大手企業などもSNSを最重要視するのか。

おはようございます☀ トッシーです♪ 本日については SNSがなぜ重要なのかを 今後の時代背景を元に お伝えしていきたいと思います! 結論から申し上げますと、 今後の時代は信用というキーワードが 非常に鍵を握る時代となったからです。 色んなメディアが…

SNSを複数運用中の方必見!運用する際の注意事項。

こんばんは✨トッシーです♪ 今現在、Facebook、Instagram、TwitterなどのSNSごとでアカウントを持ち、運用している人ってすごく多いです。 複数を運用するということはもちろん自分を知ってもらう範囲が広まるのですごく良いことです^ ^ ただ、その複数運用の…

【SNSで顔を出さないことはNG?OK?】

おはようございます☀ トッシーです♪ 今SNSで顔を出したくない。 そういう方が多いみたいですが、、、 顔を出さないことは良いのか悪いのか。 SNSをビジネスに 活用する視点で考えてみました! 結論からいいますと、 顔を出さなくても 上手くいく人はいく!で…

【待て待て!と想ってしまう。SNSの誤った活用法】

こんばんは✨ トッシーです♪ 現在、 ほとんどの人はSNSを使って ビジネスをしていると思います。 ただほとんどの方は なかなか売上につながらない。 そもそも自分の事業に 興味を持ってもらえない。 そんな風な悩みを抱えています、、、 興味を持ってもらえな…

【穴をのぞくな!】と言われるとなぜ?見たくなる?

こんばんは✨ トッシーです♪ あまり機会がないかもしれませんが、 〇〇をのぞかないでね?とか言われると 見たくなるときって 今までの人生で一度はありませんでしたか? そういった機会があった人は 覗きたくて覗きたくて 耐えられなかったのではないでしょ…

私が考える人生の目的を見つける順序。

私自身、 昔から納得いかないことがあります。 それが人生の目的が見つからないから 行動が止まってしまう。という人の考えです。 何が納得いかないのかというと、 今まで行動を起こせなかった人が 人生の目的を見つけたからといって、 行動できるようになる…

DV男に依存してしまう女性心理

おはようございます☀ トッシーです♪ 言葉や身体の暴力を受けても、 なかなか男性と離れない女性がいます。 すごく不思議じゃないですか? もしあなただったら別れませんか? 別れますよね。。 ただ、ここにはある心理が働いているため 不思議と離れられなく…

SNSで信頼関係を築く3つの鍵。

こんばんは✨ トッシーです♪ 本日はFacebook、Instagram、 Twitterなどで信頼を築くための 3つの鍵についてお話します! 3つの鍵は以下の3つです。 ①名前を呼ぶ。 ②いいね、コメントをする。 ③友だちの関心ごとを話題にする。 1つずつ解説していきます。 …

外側で判断するのではなく、内側を見ること。

おはようございます☀ トッシーです♪ 今朝の電車。 かなりわざとくさい咳を ずっとしている人がいました。 周りの人たちは嫌そうな顔で その人の顔をジロジロみていましたね。 そりゃ手を当てることもなく、 思いっきり周りの方に向かって 咳をしていましたか…

メリークリスマスの悲劇。

こんにちは✨ トッシーです♪ 今日は12月25日ということで ハッピーメリークリスマスですね♪ 多くの方は幸せを感じる1日。 すごく良い日ですね♪ ただ、 その裏側でクリスマスに 悲惨な思いを経験している 人を忘れてはいけない。 それがまさしく私である…

SNSは全て〇〇ツールである。

SNSは全て〇〇ツールである。 の〇〇には何がはいるでしょうか? 考えてみてください^ ^ 、、、 、、、 答えは出ましたか?? 、、、 それではいいますね^ ^ それは「コミニュケーションツール」である。 です! 多くの方とネットを通して 繋がれることがで…