SNSで信頼関係を築く3つの鍵。

こんばんは✨

トッシーです♪

 

 

 

 

本日はFacebookInstagram

Twitterなどで信頼を築くための

3つの鍵についてお話します!

 

 

 

 

 

3つの鍵は以下の3つです。

 

 

 

 

 

①名前を呼ぶ。

②いいね、コメントをする。

③友だちの関心ごとを話題にする。

 

 

 

 

 

1つずつ解説していきます。

 

 

 

 

 

 

①名前を呼ぶ。

 

 

 

 

 

これはSNSに限らず、

リアルの現場でも必ず大切です。

 

 

 

 

 

人は自分の名前を呼ばれると

嬉しい生き物なのです。

 

 

 

 

 

特にまだSNSで関わって間もないのに

名前を呼ばれると

すごく嬉しい気持ちになります。

 

 

 

 

 

【覚えてくれてる。。。】

 

 

 

 

そんな感情が芽生えるのです。

そして、ずっと同じように名前を呼び続けると

いつのまにか信頼度が高まります。

 

 

 

 

それぐらい名前を呼ぶって大切です!

是非、今日からコメントをするとき。

コメントを返すときに

名前を呼ぶようにしてくださいね♪

 

 

 

 

 

②いいね、コメントをする。

 

 

 

 

 

多くの方が勘違いしているのが

コンテンツが面白ければいずれ

いいねやコメントがつくと思っていること。

 

 

 

 

 

ちなみにそのような考えの人ほど

長い間いいねやコメントがつきません。

 

 

 

 

理由は簡単です。

 

 

 

 

人は自分にしか興味がないのです。

自分の投稿しか興味を持っていない。

そう思ってください!

 

 

 

 

 

ましてや有名人でもないのに

自分の投稿を気にすることは

ほとんどないと思っていいでしょう。

 

 

 

 

 

【うわーそうなんだ。。。】

と思ったあなた!ご安心ください!

 

 

 

 

 

題名にもある通り、

いいねやコメントを自分からすれば

自分のメディアを温めていくことは

全然可能です👍

 

 

 

 

 

まずは周りの人に関心を持つ。

そして、いいねや心のこもったコメントを

して行ってみてください!

 

 

 

 

 

すると、

いつのまにか自分の投稿に

興味を持ってくださいます!

 

 

 

 

 

相手にアクションしてほしいのなら、

自分からアクションしよう!!

 

 

 

 

 

③友だちの関心ごとを話題にする。

 

 

 

 

 

こちらについても

コメントが少し関係します。

 

 

 

 

 

友だちが投稿をしていたとき、

何に関心を持っているかを確認ください!

そして、その関心ごとを投稿したり

その関心ごとに詳しいのなら

コメントをしていくのです!

 

 

 

 

 

そうすると、

共通の興味をもっているんだ!

と信頼を抱いてくれます。

 

 

 

 

 

そういう風に多くの方と

共通項を見つけていくことも

信頼関係を築くために重要です!

 

 

 

 

 

そのためには

いつも友だちの投稿などをチェックし、

何に関心をもっているか

確認してみてくださいね♪

 

 

 

 

 

以上、

①名前を呼ぶ。

②いいねやコメントをする。

③友だちの関心ごとを話題にする。

の3つが信頼を築くための鍵です!

 

 

 

 

 

是非、

本日から試してみてくださいね♪

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき、

ありがとうございました😊

 

f:id:yaruzo47:20190114185358j:image