外側で判断するのではなく、内側を見ること。

おはようございます☀

トッシーです♪

 

 

 

今朝の電車。

かなりわざとくさい咳を

ずっとしている人がいました。

 

 

 

周りの人たちは嫌そうな顔で

その人の顔をジロジロみていましたね。

そりゃ手を当てることもなく、

思いっきり周りの方に向かって

咳をしていましたから、、、

 

 

 

当たり前といえば当たり前です。

 

 

 

ただ、

なぜ?この人は

こんなに大袈裟な咳をするのでしょうか?

 

 

 

それには

こんなメッセージが

あるのではないでしょうか?

 

 

 

「もっと俺を見ろ!もっと俺を気にしろ!」

 

 

 

咳をしていた人は

普段寂しい想いをしている。

そんな人ではないかと感じました。

 

 

 

不良少年と言われる子どもたちも

同じことが言えます。

 

 

 

なぜ?髪を染めるのか。

なぜ?バイクに乗るのか。

 

 

 

理由は簡単です。

「もっと見て!」という

心の叫びなのです。

 

 

 

 

全ては「愛の欠乏」から始まっています。

 

 

 

 

愛が足りないから

「もっと見て!俺を見て!」と

心の中で叫んでいるのです。

 

 

 

言い換えると

「もっと愛して!」という

メッセージなのです。

 

 

 

このように

人の行動には必ずメッセージがあります。

行動だけでその人を否定するのではなく、

内面をきちんと見てあげること。

 

 

 

それが非常に重要だと思います。

 

 

 

外側だけではなく内面を見る。

そんな考えを

これからも持ち続けていきたいものです。

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき、

ありがとうございました😊

f:id:yaruzo47:20190114074147j:image