【待て待て!と想ってしまう。SNSの誤った活用法】

こんばんは✨

トッシーです♪

 

 

 

 


現在、

ほとんどの人はSNSを使って

ビジネスをしていると思います。

 

 

 

 


ただほとんどの方は

なかなか売上につながらない。

そもそも自分の事業に

興味を持ってもらえない。

そんな風な悩みを抱えています、、、

 

 

 

 


興味を持ってもらえない理由は

色々とあると思います!

 

 

 

 

 

 

コンセプトが普通。

普段の投稿が見ても意味がない。

投稿があまり拡散されていない。

などなど。

 

 

 

 


でも、それ以前に

興味を持っていただけない人が

やってしまっている過ちがあります。

 

 

 

 

 

 

本当に【待て待て!】

と思ってしまいます。

 

 

 

 

 

 

それは何かと言うと、

自分の投稿に反応して欲しいわりには

友達の投稿に一切反応しないことです。

 

 

 

 

 

 

反応したとしても

いいねボタンを押して終わり。

 

 

 

 


、、、

 

 

 

 


はっきり言います。

 

 

 

 


そんなんで反応が取れるわけがない!

あなたは人気芸能人か!と

ツッコミたくなります。

 

 

 

 


SNSで自分に興味を持ってもらいたいなら、

まずは自分を知ってもらう努力をすること。

 

 

 

 

そして、

もう一つ事実を述べますと、

 

 

 

 


SNSを使っているほとんどの人は

自分の投稿や自分の存在を知ってほしい。

そのように感じているのです。

 

 

 

 


それにも関わらず、

自分から何もせずにずっと待っていて

アクションがくると思いますか?

 

 

 

 

多分アクションがあっても、

自分の知人ばかりでしょう。。

 

 

 

 


なので、

まずは自分を知ってもらうために

コメントやいいねを積極的にしていくこと!

 

 

 

 

 

 

すると、不思議なことに

どんどん反応していたユーザーたちが

こちらの投稿にも

反応してくれるようになっていきます!

 

 

 

 


このように

アクションが欲しいなら

自分からアクションせよ!です!

 

 

 

 


是非、

SNSを使っているけど

反応がないな~と感じている方は

試してみてくださいね♪

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき、

ありがとうございました✨

f:id:yaruzo47:20190120180406j:image