私が考える人生の目的を見つける順序。

私自身、

昔から納得いかないことがあります。

それが人生の目的が見つからないから

行動が止まってしまう。という人の考えです。

 

 

 

 

 

何が納得いかないのかというと、

今まで行動を起こせなかった人が

人生の目的を見つけたからといって、

行動できるようになるのかどうかについてです。

 

 

 

 

 

 

私自身、

今の仕事を心から愛しているし、

 

生まれた瞬間みんな平等の権利が

与えられた世界を作る。

 

という壮大な人生の目的を今は掲げて、

仕事に励んでいます!

 

 

 

 

 

 

ただ、今の仕事についたときに

人生の目的なんて一切なかったと思うのです。

 

 

 

 

とにかく、

与えられた仕事に

毎日全力で励んだだけです。

 

 

 

 

 

そうしている間に

人生の目的と言えるような

先ほどお答えした想いが生まれてきたのです。

 

 

 

 

 

もしこの順序を逆にしていたら

私はどうなっていたのだろう。

多分、全く人生の目的が見つからないまま

1年、2年と何もやりがいなく

過ごしていたのでは?と思うのです。

 

 

 

 

 

何を言いたいのかというと、

まず今という時を全力で生きられない人が

人生の目的を見つけたところで

行動になんて移せないということ。

 

 

 

 

そういう人ほど

人生の目的が見つからないまま、

一生を終えてしまうのです。

 

 

 

 

 

まずは目の前のことに没頭する!

没頭していくとなぜか想いが生まれてくる。

それが人生の目的に変わっていく。

 

 

 

 

この順序かな?と思います。

 

 

 

 

ただこの考えは

私なりの考えなので、

人それぞれ考えがあると思いますので

自分の考えを大切に生きてくださいね♪

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき、

ありがとうございました😊

f:id:yaruzo47:20190115173526j:image